2017-02-24(Fri)

受験生は未来の学友!ビラをまいて団結しよう!!

vsdvdsdsvds.jpg
今日は下見に来た受験生と保護者に同学会のビラをまきました。用意していた200枚のビラがほぼすべて撒けました。4学生への無期限の停学処分撤回署名も、受験生、保護者の両方から取れました。団結!!
rgrhyuturw.jpg
その団結行為を監視し、同学会のビラまきを妨害する大学当局。藤田尚弥学生課長と掛長に昇進したと専らの噂のカッコいい川野君(カメラ撮影班)と80年代風のマサキ(カメラ撮影しますの看板もち)が登場したものの、阿津くん(京大全学自治会同学会中央執行委員会書記長)の抗議に伴い、帰る。近くにいた不動産屋さんが、話を聞いてビラをもらってくれました。
C5Z33O8VUAEztD4.jpg
誰から何を警備しようというのか。京大当局は受験生へのビラまきを妨害するな!!受験生は未来の学友!!団結する仲間!!明日は京大生も周辺大学の学生も、京大当局の妨害を実力突破し、受験生にビラまきしよう!!!
2017-02-22(Wed)

今日も三条で街宣!

今日も三条で、2月17日に青野君を奪還した旨、報告しました!
C5RIiLGVcAEdtiX.jpg
連日演説する阿津くん(京大全学自治会同学会中央執行委員会書記長)

立命館大学に今年入学する高校生や、新聞で青野君の逮捕を見た方、権力はいつも闘うものを弾圧するんだという年配の方など、いろいろな人と話になりました。京大生への無期停学処分も許せないと、処分撤回署名も一緒に集まりました!!

青野君奪還のニュースはどんどん社会に広まっています!!闘えば勝てる実例として、もっともっと報告していきたいと思います。
IMG_20170220_080747_20170220204945.jpg
看板への視線が熱い!!
2017-02-21(Tue)

青野君解放の勝利を宣伝!@三条

doiadjoi.jpg
本日は、河原町三条で青野君不起訴釈放の報告をしました。
C5LLNs9VcAEZTqY (1)
1時間で140枚のビラが受け取られました。労働者民衆には力があるし、団結すれば、勝利できる!!
C497eRKWQAA_Ioe.jpg
スペインでは、移民・難民を排除するな!のデモがすごい規模で起きていますし、
C40xrrbW8AETNZJ.jpg
韓国では、サムスントップの逮捕。民衆の怒りが、権力機関の動揺と分裂を引き出しています。

サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長(49)が2月17日早朝、朴槿恵(パク・クネ)大統領側に数百億ウォン台(数十億円)の賄賂を送った容疑などで逮捕された。今年1月19日にも李副会長に対する逮捕令状が請求されたが、証拠不足などを理由に裁判所は棄却していた。これを受けて、特別検察は補強捜査を実施。この過程で特別検察は、サムスンが崔氏の国政不正介入事件が露呈した後の昨年10月にも、崔氏の娘である鄭ユラ氏(20)に対し、30億ウォン程度の馬2頭をデンマークから買い求めて贈与した痕跡をつかんだ。事件が露呈した後にもこのような支援があったことは、「崔氏と朴大統領の関係や崔氏の存在自体を知らなかった」と述べていた李副会長の主張の信憑性が失われたことになる。(東洋経済)
C5Aj0XKVUAAacrh.jpg
そんな中、東京で再びの弾圧!!!作業所団体が国鉄集会の会場を借りたら、「詐欺」で逮捕!!通所者と職員を排除し、作業所をつぶそうという9時間もの制圧。しかし毎日作業所を運営しぬいています!!
にしおぎ館の職員Aさんを取り戻そう!共謀罪の先取り許されない!障碍者も労働者であり、労働運動をやる主体ではないのか!!政治弾圧許さない!!
5L4TyEDL.jpg
嘆く東芝従業員 1年で年収200万円減も…
経営陣の不正会計と経営判断のミスで傾いてんのに、なんで現場の人間に「心がけ」読み上げさせてるのか。
おかしいことに声をあげよう!!学生は自治会を作ろう!労働者は労働組合を作ろう!!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170220-00000087-sasahi-bus_all
2017-02-16(Thu)

青野君解放に向け!!!!総力!!!!

C4wUe8ZUEAAuHQH.jpg
本日も河原町で宣伝しました!!!たくさんのメッセージありがとうございます!!!
ijsd;jda
jdofja.jpg
jfoisjfs;ofjs
soijs.jpg
vojfvjdfs.jpg
圧倒的な好反応でした!
「若い人が闘っていることが希望だ。頑張れ!」と熱い激励をいただきました!
今日だけで30超のメッセージ、1万円を超える街頭カンパをいただきました!
csjcsdcs.jpg
全国の学生と共に、市役所前でも宣伝!!!用意した400枚のビラがすべて、一瞬で吸い込まれました!
jcsdcjdscs.jpg
地裁前でも宣伝!!地域の方から、毎日がんばってるねと声をかけてもらっています。
dscjchds.png
警察官の不始末の毎日。盗撮、セクハラ、結婚詐欺、呆れた不祥事に加え殺人、窃盗、調書改竄、捏造、隠しカメラなどの犯罪。
大学や、裁判所ともべったりな警察に、地域の人たちも怒っています!!

青野くんを絶対に取り戻そう!
2017-02-13(Mon)

明日2月14日は京都市内デモ!!

明日は2・14京都市内デモです! 今日はその前日でしたが青野くん奪還へ向けて闘い、多くの市民や労働者の方と結びつけました!
weghthte.jpg
(昼の地裁前街宣の様子)

京都地裁前でのビラまきでは、平日の早朝にも関わらず吸い込まれるように80枚のビラがまけました。そして、昼には大飯原発差し止め訴訟が行われ、原発反対で闘う医学部生の青野くんの存在が裁判の傍聴に来た人々の心を掴み大量のビラが受け取られました!外国人の方は「please don't give up」とメッセージをくれました! また関電前反原発行動のリーダーの方と直接話すことができました。また京都脱原発訴訟の原告団の方が裁判所から駆け寄ってきて「安倍打倒! 共に闘おう!」のメッセージをくれました!

また三条での街宣では9月の京大4学生への処分の撤回を求める署名をしたという人が署名してくれました! 「明日のデモにも行く」という人も現れました。ある女性は、昨年9月の同学会の訴えが「とてもわかりやすい」と支持してくれました! 三条だけで23筆のメッセージが集まりました!

青野くんを取り戻そうの声が全京都に浸透しています!
明日の2・14京都市内デモ(18時半 三条大橋下に集合)に集まって青野くんを奪還しましょう!
プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター