2017-03-19(Sun)

京大当局は、立て看板泥棒するな!

さてすでに10日経ちますが「ゴリラ討伐×バリスト」と「大学ヲ反戦ノ砦ニ」の看板について何ら連絡をよこさない京大当局。横井厚生課長補佐らが3月3日に別の場所に移動したようで元の倉庫には無い。このままシラを切るつもりか。
C60UT2cU0AEp0xS.jpg

「大学ヲ反戦ノ砦ニ」と「ゴリラ討伐×バリスト」の看板、以前撮った写真にはバッチリ写っているので(「処分撤回」の看板の後ろ2枚)、もし京大当局が「知らん」と言ったら、それはもう横井厚生課長補佐がドロボウしたということになります。
C60WEVbUwAACinu.jpg
2017-03-19(Sun)

3月の京大

3月10日
C6hbYXQU8AAqGDC.jpg
合格発表展開。東北から来ていた学生が常磐線開通阻止ストライキを知っていました。被曝と帰還の強制反対に共感していました。
C6hYsAxU0AAIAMM.jpg
看板を更新しました。先日の学術会議の帰り際に山極総長が「1万筆行ったら考える」と言ったらしいのでよく考えられる環境を整備致しました。果たして山極総長は考えるのか?!無期停学処分撤回署名は現在10371筆です!

3月13日
C60Q4saU0AA_Yix.jpg
川添信介副学長は、情報公開連絡会と団交を開催せよ!!
C60SkWUU0AAc6Q7.jpg
この監視カメラ。
C60SkWUVsAI-fQX.jpg
思いっきり学外を撮ってますね〜
C60SkWyU8AARxIx.jpg
自分で作った規則すら守らない大学当局。もう実力撤去するしかない。
2017-02-23(Thu)

入試ビラまき規制反対!ビラまきやろう!

京大当局が3回連続の入試ビラまき規制を行っています。
C5QFbIwUYAAMkFV.jpg
同学会の執行委員会は2年間、このビラまき規制と闘い続けていきました。
uhcisajcias.png
(2015年2月14日のビラ)
一番最初は2年前、杉万副学長の時でした。当時は情報公開連絡会があったので、その場でみんなで追及しました。
しかし「学生のビラまき・励まし行為は迷惑」の一点張りで、大学の不誠実性が明らかになりました。当時はまだ大学の不誠実さを確認できる場所がありました。

jdosjsjslisds.jpg
いまや完全に情報公開の場を閉じ、立場ある責任者は学生の前に出てきて説明することはありません。
C5VnCjJUcAEc9AI.jpg
大学当局にとって不都合な立て看板は撤去・隠蔽し、学生に返しません。

米軍マネーを受け取っていた事実も、かつて情報公開連絡会で学生が追及した際には、とぼけていました。

まさに京都独裁大学!!
京大生、周辺大学の学生も、京大入試のビラまき規制を実力で打ち破り、ビラまきをやろう!!!


前回はおしるこも配り、「これこそ京大」と多くの受験生に歓迎されました。監視と弾圧しかしない大学当局は恥を知れ!!
2016-11-07(Mon)

11月4日面談粉砕!

unnamecdcdd.jpg
11月4日正午前。被処分者に対し、嬉しそうに「探したよ~」「迎えに来たよ~」という京大工学部教員おおしま氏(写真右)と、職員はせがわ氏(写真左)。
すでに呼び出しへの見解ビラは出しています。http://dougakukai.blog.fc2.com/blog-entry-750.html

「私たちに処分を撤回させることはできないよ~」「でも話そうよ~」と言ってくる教職員を徹底弾劾!!教育指導の意味とは?
「また呼び出すよ~」と恥知らずな言葉を残して去っていきました。
2016-10-27(Thu)

山極総長は果たしてリベラルなのか!?

CvoCssbUEAAzqC-.jpg
おお、これか。10月24日の日経新聞での「戦争しないゴリラに学べ」こと「リベラル」山極先輩による自白。
高校生から大学生の頃の自身の考え方について。

「周りの学生は、マルクスやエンゲルスの書物の受け売りでペダンティスト」「大学紛争で目つきが変わったり自己矛盾に陥ったりする学生たちの顔が、サルの顔と二重写しに浮かんだ」と。

ん!?
詳しくは直接読んでほしい。

考え方をまとめると、学生は仲間ではなく、観察対象…戦争反対の行動をやる学生は流行にのまれていて、自分の頭で考えておらず嘆かわしい…とのこと。ゴリラの方が自分の頭で考えていて、頼もしい?

学生蔑視の、かなりの問題発言では?

学生運動をやっていて、のちに弾圧教官に転向した人たち=沖縄大学 仲地学長、法政大学 田中総長などと違い、筋金入り。
記事では、高校生の時から学生運動に敵対していたと白状している。

反戦ストへの刑事告訴も、無期停学処分も、「転向」ではなく、基本路線であるということか。気を引き締めて倒さなければ。

10月27日昼休み~吉田南1号館前でここら辺の学内情勢から、世界の裏側の情勢まで討論できますので。よろしく。
map_y_minami110825.gif

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター