2013-12-16(Mon)

投票結果

写真222
投票結果出ました。総長団交要求に対して1146人の賛同投票が得られました。
写真 1
私も投票しました。
投票に携わってくれたみなさん、ありがとうございました。
この思いは決して無駄にはしません。
早速なのですが12月16日昼休み、12時15分より学務部に申し入れに行きます。
写真 3
さて、少し休みますか…あれ?
写真 4
正門前立て看板への張り紙が復活していました。
写真 2
何と書いているのだろう?
写真 5
いつも通りか!学生が管理しているものに何してますの!

今回の要求項目に『正門前立て看板の設置に関する話し合いの継続』が入っているのを知っての行為なのでしょうか!?俄然やる気が出てきました。
この一方的な立て看板撤去通知を、対当局行動でひっくり返す!
2013-12-11(Wed)

学生投票締め切り迫る。

長らく続いた学生投票もいよいよ大詰めです。
写真 1
 投票まだの方は昼休みに時計台クスノキ前で投票できます。
さいごまでよろしくお願いします。
2013-12-11(Wed)

宇治キャンパスへ

 学生投票を呼びかけに、宇治キャンパスに行ってきました。ここには1965年まで宇治寮がありました。もともと教養部が宇治にあったことから、宇治に自治の拠点があったんですね。学生運動的にも、闘いは宇治から始まったことが多いです。
 熊野寮新設の際、教養部移転の関係などで、熊野寮に宇治寮の学生が35人来たらしいです。それとともに古かった宇治寮は廃寮になります。今でも自治は残っているのでしょうか。
写真 1
同学会についての告示…ご丁寧にここにも。
写真 2
過半数代表者選んでますね…。自治力ありますね。桂では公示を発見できませんでした。
写真 3
職組の活動がありました。
写真 4
選挙やるようです。
写真 5
所長を決めるのかな。
写真 1
ビラ貼りすぎ。でもそれはそれでいい感じです。
写真 2
緑が多いです。
写真 3
もさもさしていました。
写真 4
喫茶店と
写真 5
日本語教室がありました。ちゃんとしてる。
写真 1
電離層4号館…ふるい建物を発見しました。
写真 1
田舎の学校の雰囲気があります。
写真 4
叙情的ですね。
写真 5
吉田寮と同じくらい古いかも。
写真 1
ぼろぼろの建物だけど、まだ残っている所に自治の力を感じますね。
写真 2
近代的な建物とのギャップがすごい。
写真 3
安全で快適な街づくりに100万円とは。

 総評:自治は残っているほうだと思います。当局との力関係がまだあります。夜遅くだったので投票は呼びかけられませんでしたが、また機会を見て伺おうと思います。

2013-12-07(Sat)

桂キャンパスへ

12月6日、学生投票を呼び掛けるために、桂キャンパスにいって来ました。
写真 3
職組もいるんですね。
7月23日 京大職組 賃下げ反対街宣
写真 2
文明を感じます。
写真 4
機械化していますね。
写真 5
研究室がすごくたくさんあります。
写真 1
あらためて機械化しています。
写真 2
移転したばかりのニュータウン京大新聞
写真 3
休憩室にはソファーベットがありました。
写真 4
同学会を認めない…徹底していますね。
写真 5
非日常…
写真 1
の中は…コンクリートジャングル
写真 2
徹底管理の管内で唯一発見したビラも、SNSの世界の話でした。
写真 3
珍しい車。
写真 4
産学連携してますね。
写真 5
おっ。
写真 1
研究の気張らしのトレーニングでしょうね。サラリーマンか…。
写真 3
さっぱりした所ではあります。
写真 2
みんな研究室にこもっているのだなぁ。
写真 3
車あれども人おらず…
写真 4
閑散…。
写真 5
遠くに京都の町が見えます。
写真 1
管理しすぎ…。これがグローバルリーダーを作る拠点か…。イメージ湧いてきた。
写真 2
誰も使っていないだろ…地域に開かれてない疑惑が…。
写真 3
移動します。
写真 4
企業の玄関みたいだな…
写真 5
ドンだけあるんだ…研究室。
写真 1
強靭な国づくり~なんだここは。浮いてる部屋ですね。
写真 2
平田さんが好きそうな部屋です。
写真 3
どこまでも続く回廊…。
写真 4
みんなくるまで出勤しているんですね。
写真 5
花火…作れる人もいるのかもしれません。
写真 1
やたら掲示板が多い。
写真 2
何か遠くに掲示板が…
写真 3
誰がゴルフするんや…。バーベキューは逆に推奨するべき。誰にも迷惑かけないし、むしろ活性化するでしょ…
写真 4
電光掲示板と時計です。でかい。
写真 5
管理等…でかすぎる…SFに登場する「機械化した町の制御塔」みたいな感じです。
写真 1
生協ですね。
写真 2
食堂がありました。時間帯もあったのか、人がほとんどいませんでした。
どうすればよいのか…学生自治のかけらもない…。
写真 3
管理等へと続く道は険しい。同学会との対決を暗示しているかのようです。

今回は学生投票はできず。というか人がいない…。次回はもう少し人を出して研究室をまわろう。
2013-11-29(Fri)

第二ターム開始中。

11月祭が終わり、全学学生投票が再開されました。
写真 1
熱烈に訴える平田委員。学祭明けは人が少ないな…
第二タームは11月26日~12月13日まで
投票よろしく!!
プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター