2013-12-11(Wed)

宇治キャンパスへ

 学生投票を呼びかけに、宇治キャンパスに行ってきました。ここには1965年まで宇治寮がありました。もともと教養部が宇治にあったことから、宇治に自治の拠点があったんですね。学生運動的にも、闘いは宇治から始まったことが多いです。
 熊野寮新設の際、教養部移転の関係などで、熊野寮に宇治寮の学生が35人来たらしいです。それとともに古かった宇治寮は廃寮になります。今でも自治は残っているのでしょうか。
写真 1
同学会についての告示…ご丁寧にここにも。
写真 2
過半数代表者選んでますね…。自治力ありますね。桂では公示を発見できませんでした。
写真 3
職組の活動がありました。
写真 4
選挙やるようです。
写真 5
所長を決めるのかな。
写真 1
ビラ貼りすぎ。でもそれはそれでいい感じです。
写真 2
緑が多いです。
写真 3
もさもさしていました。
写真 4
喫茶店と
写真 5
日本語教室がありました。ちゃんとしてる。
写真 1
電離層4号館…ふるい建物を発見しました。
写真 1
田舎の学校の雰囲気があります。
写真 4
叙情的ですね。
写真 5
吉田寮と同じくらい古いかも。
写真 1
ぼろぼろの建物だけど、まだ残っている所に自治の力を感じますね。
写真 2
近代的な建物とのギャップがすごい。
写真 3
安全で快適な街づくりに100万円とは。

 総評:自治は残っているほうだと思います。当局との力関係がまだあります。夜遅くだったので投票は呼びかけられませんでしたが、また機会を見て伺おうと思います。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター