2013-12-23(Mon)

総長選挙廃止、絶対反対!

12月25日の総長選考会議において、総長選挙の廃止が決議されようとしています!

12月21日の京都新聞にも記事が載りました↓(http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20131221000014
KIMG1490.jpg

この情報は、12月19日、はじめて明らかになりました。教授会や、部局長会議、その他の学内の構成員誰にも知らされること無く話が進んでいたのです。

こんなことがまかり通れば、京大の自治は死ぬ!

同学会中執としては、本件に対し、断固として反対し、全学自治会の執行部として、学生の動きを全力で作り出していく次第です。

皆さん! ともに行動し、京大の自治を守ろう!

以下、行動方針です。学内で動き出している方もすでにいると思います。ぜひすりあわせを行って、ともに大きな動きを作っていきましょう。

12月24日
昼休み京大職員組合呼びかけの緊急集会
12:00~13:00@時計台前
職組呼びかけの緊急集会です。学生からも全力で連帯しよう!大きなうねりを作り出そう!
放課後:総長選挙廃止阻止!全学作戦会議
18:30~@場所未定、18:20に時計台前に集合してください。
学内の自治会等諸団体や関心のある全ての皆さまに呼びかけます。学生としてどういう行動をとっていくか議論する場を設定します。皆さんぜひご参加ください!

12月25日
朝から:座り込み
総長選考会議の場所の情報がないですが、とりあえずは本部棟に朝から選考廃止が撤回されるまで座り込みすることを中執としては提起します。総長選考会議は13時~15時の予定だそうです。24日夜の会議で具体的方針を議論しましょう。

<その他情報>
●「12・25 総長選挙廃止強行をゆるすな! 無数のひとびとによる、無数の形態の行動を!」とOccupy Clocktowerというサイトで呼びかけられています。諸情報についてまとめてくれています。→https://sites.google.com/site/occupyclocktower/
●職組呼びかけのweb署名
みなさんやりましょう。拡散もしましょう。→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d5fc8003279655
●高山佳奈子さん(京大職組委員長)のブログ
http://kanakotakayama.blog.eonet.jp/default/2013/12/post-4960.html

クラス討論・代議員会・全学学生投票など、同学会として総長の独裁を許さない行動を続けてきました。まさに今、今までの運動で固めてきた団結を生かすときが来ました。皆で絶対に総長選挙廃止を阻止しよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

がんばりましたね。

No title

こんな事許してはならない。熊野寮書記局が学生部を攻めた73年には学生の
リコール権が諮問されたくらいなのに、なんということでしょう。何が国際化
だ。職員の皆さんとともに学生も立ち上がれ!がんばれ!
プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター