2014-01-15(Wed)

葛西敬之現る!

正月の新聞に葛西敬之の写真がでかでかと載っていました。
産経新聞が出している雑誌「正論」の大賞に選ばれたことを祝って、対談が組まれていました。
写真 2 (4)
都知事選で自民党が大分裂していますが、今までことあるごとに自民党の意思統一をしてきたのがこの葛西氏です。
写真 3 (3)
安全保障×原発政策×教育制度改革を熱く語っていました。
葛西氏は2012年の12月に松本総長が経営協議会に加入させた、ゴリゴリの労務改革、新自由主義改革の旗頭です。
対外的にも日本の原発の再稼働は死活的課題であることを語っており、原子力マネーがジャブジャブに入っている京大を再稼働に向けた支柱と考えているようです。

わたし個人的には、全ての原発をすぐに廃炉にしていくための研究にこそ国家は予算を割くべきだと思っています。
あくまでわたしはそう思っていますが、それが市民権を得るかどうかは分かりません。
大学がどうあるべきか、それを決めるのは大学の構成員だと思っています。
ガバナンス・学長権限の強化を松本・葛西陣営が打ち出すなら、真っ向勝負しかありません。学生、教職員の討論の中にこそ未来はあるぞ!同学会で後期はひたすら討論したぞ!葛西氏も松本総長も、自分の主張に自信があるのなら少なくとも学生の前に出てきて堂々と言わなあきませんよ!

中央執行委員長

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター