2014-02-05(Wed)

新聞・情報関係2

掲示板に、学生有志による資本論学習会が予告されていました。
写真 4
今の時代に資本論は重要ですよね。
写真 5
ついにこの日が来ました。アベノミクスが音を立てて崩れ出しました。
写真 4
好景気キャンペーンの闇が暴かれようとしています。
写真 2
外国人研究者はどんどん海外の新興国に流れてます。
写真 1
展望も無い、自治もない、なら研究機関として当然衰退していくしかありません。
 パンチェさんは京大の白眉センターの研究者だったそうです。
松本総長は2011年の年末、「学内外を越えて100%自由な環境を与える」と白眉センターの目的を説明しています。2011年末の公募では416名の応募に対して19名の内定者が出たそうです。倍率は21・9倍。その倍率で選ばれても展望が無いなんて…
 今の総長路線はほんとに一部の人しか生きられない体制なんですね。そんな中で、留学生、外国人研究者と学生自治の観点で関係を持つことは重要です。

 2014年度はぜひ留学生や外国人研究者の組織化にも挑戦したいと思います。
しかし自治会における国際連帯・研究支援の活動は試行錯誤の連続です。入管問題やよそ者感問題など、代議員会を通じてようやく課題が見えてきた所です。
時代背景をとらえながら、どんな人とも自治会建設で議論を重ねて行きます。

中央執行委員長

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター