2014-02-08(Sat)

吉田寮弾圧エスカレート

吉田寮の現寮の補修、新A棟の建設に関してなかなか思うように交渉を進められない当局は、2月最初の部局長会議であらためて全学委員会なるものを設置し、そこでの強行採決で今後の寮対応を行っていくことを決定しました。昨年の10月1日の折衝では設置に関しては慎重に執り行うということで一致したわけですが、半年がたち、赤松副学長の責任逃れタイムが始まってしまったようです。またしても、「自分には手に負えない」「会議に丸投げして決めてもらおう」といういつものパターンです。京大は比較的自由を保障する大学と言いますが、数年に一度のペースで大弾圧をしかけてくるというだけで、量的には変わりません。むしろ他をしのぐともいえます。
2月6日(木)の折衝では30人あまりの吉田・熊野寮生があつまって「学生不在で勝手に決めるな」をかかげて交渉再開を要求しています。
次回は2月10日(月)の昼休みにカウンセリングセンター2階の会議室で折衝があるようです。参加し、注目しましょう。

中央執行委員長 大森

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター