2014-02-11(Tue)

吉田寮弾圧エスカレート2

昨日の昼休みに学務部の会議室で吉田寮の現寮補修に関する折衝がありました。
写真 5
 赤松副学長は2月4日の部局長会議で、全学委員会を設置しました。学生との話し合い一本では手に終えないとされる土地・建物に関して議論をするためだそうです。「京都の施設に関しては京都市条例に則って議論を重ねなければならず、福利厚生の範疇を越えている。」「確約との兼ね合いでは確約を優先するから信じてほしい。」「私が委員長をつとめて大学側と必死に交渉する」と赤松副学長は言うのですが、学生から決定権を奪い、数多くの自治寮が廃寮になっていった経緯を鑑みるに非常に危険な議論です。いきなり新しい委員会を作ってそこで議論を進めるという話はどこかで決定権の移行を生む可能性があります。吉田寮自治会の方から納得できないという旨を通達した所、赤松副学長は「これだけ言っても信じてくれないのか。話にならん!帰る!」と席を立ち帰ろうとしました。多くの学生で阻止し「あまりに乱暴」ということで赤松副学長は席に戻り、議論を再開しました。最終的には赤松副学長が交代・罷免された際も学生側に有利に効力を発揮できるように全学委員会の規約に文言を足していく方向で決着がつきました。
赤松副学長ほか学務部のゲバによる突破は何とか阻止されました。次回の折衝は2月13日木曜日18時~20時です。
場所はカウンセリングセンター2階の学務部の会議室です。参加し注目しましょう。

中央執行委員長 大森

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター