2014-02-11(Tue)

懐ビラ

学内を巡回すると、かつてのノリビラが出迎えてくれます。
写真 3
80年代後半から90年代初頭の闘争ですね。
写真 1
1.24の代議員会でも実力行動の有意性について議論しています。新歓までに同学会代議員名義で立て看板を出します。2014年度の当局闘争は、「責任勢力としての実力行動」としてやりぬきます。アナーキー的に抵抗闘争をする人は減る傾向にありますし、「変な学生が少なくなった」と言われるのも歴史の必然です。2者択一の時代なんです。グローバルリーダーとして競争社会を行くぬくか、管理されるだけの存在になるか。今は中途半端なものを許さない時代です。たとえ規模は小さくとも、執行部は団結し、かつての闘争を全面的に引継ぎ、時代と向き合う闘争をしようと考えています。それを本当にやりきるためには、単位・就職・卒業・研究・友人関係などの自己解放的行動と、学生の誇りを取り戻す行動が合致するものにしなければなりません。
今は時代の流れによりこの二つは分断され、分離しています。これを一致させていく議論が全学生に対する道しるべになるはずです。
いざ新歓へ!果たして10月に松本総長は再任するのか。歴史的にも6月と11月が勝負の月か!?早速今から準備しないと。

文責:中央執行委員長 大森

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター