2014-03-14(Fri)

3.11行動報告

昨年8月の合宿以来、久しぶりの同学会遠征です。今回は福島で闘う学生・労働者・市民と固く結ぶことが目的です。普段は個々人の用事で忙しい代議員が、同じように現場で自治会再建活動をやっている福島大生と固く連帯し、新歓への足並みをそろえていく意図もありました。運営会議で決めて3.11反原発福島行動’14に参加しました。

写真 1

夜中の23時半に京都を出発し、朝6時頃に静岡は富士山の麓につきました。
写真 2
朝食を食べ、ゆっくりします。
写真 3
途中で渋滞に巻き込まれました
写真 1
とても天気の良い日で、
写真 2
草花が春の到来を知らせてくれました。
写真 3
ロゼッタ植物
写真 4
晴れ渡る空に放射能が多く含まれていると、信じたくは無いけど、現実。
写真 1
写真 5
大衆劇団が前段の演舞をしてくれました。
写真 2
写真 3
集会は海外の人も連帯発言をしていました。
写真 4
1100人が平日にもかかわらず集まっていました。
写真 5
色んな立場の人が話します。被曝地域に列車を運行することに反対する鉄道マン。
写真 1
浪江町で牧場を営む吉沢さん
写真 2
非難区域に残って国家による棄民と闘っています。
写真 3
被曝問題を曖昧にしない、国と対決する自治会をつくるために闘う福大生。
写真 4
写真 5
福島医科大学の医療安全基準に反対して、被曝医療を行う診療所
写真 2
牛みこし
写真 1
デモ
写真 4
勝負の年!実力で体を張って原発再稼動をとめよう!
写真 5
もはや風景と同化したモニタリングポスト
写真 3
福島大生に京大からの檄布を渡して了!
往復22時間くらいかけて、滞在時間は7時間弱という強行軍でしたが、がんばりました。
新歓は成功する気がします。

中執 大森

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター