2014-03-17(Mon)

運営会議(3.12)と情報公開連絡会(2.20)

前回の3月12日の運営会議では、3.11反原発福島行動の報告とクラス討論のあり方について議論しました。
「もっとも緊張感があり反原発をいいにくい福島の地で、デモをやりぬけてよかった」「ふくしまの主体はまだまだ折れていない。私もがんばろう」「いろんな立場の人の熱気がすごくよかった」「福島大生と団結できてよかった」
どうやら新歓はうまくいきそうです。
クラス討論については、クラス議長との関係を大事にして、運営会議への参加を追求していくことが決まりました。

また、2月20日には情報公開連絡会が行われています。1月に1回行われ、副学長が京大の公開可能な情報を出してくれます。
写真 1
学長権限強化のための部局再編案が、1月17日の教育研究評議会で強行寸前にまでいたりました。しかし反対意見が出て、採決の結果、振り出しに戻る勝利が勝ち取られています。けれど、3.14の裁判後に聞いた職組の人の話では、3月の評議会で枠組みだけは通ってしまったとの事。力関係的にこちらが当初よりおしているので、簡単には踏み込めないでしょうが、予断は許さない状況です。
写真 2
総長賞に31個応募があったようです。
写真 3
総長選考会議について、副学長は全く知らないようなことを言っていました。
先の総長の国際公募も新聞で知る人のほうが多いのでしょうね・・・。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター