2014-03-17(Mon)

全学と連帯

同学会ビラを作って掲示ボックスに入れています。お読みください。
写真 1
新入生のみんなはもう京都に来ているのだろうか。
2014031401154816c_20140317033307e6d.jpg
来てびっくりすると思いますが、今は吉田地域が全般的に整備・工事中になっています。
写真 5
@吉田寮前
吉田寮近辺の学生集会所、焼け跡に工事業者が入って新しい集会所、寮が作られている途中です。
一見すると入寮募集を停止しているかに見えるので、在寮期限が決められた(反対運動で後に撤回された)80年代の人が見たらトラウマになるかもしれません。現寮はどっしり存在しているので、当然募集は行われています。吉田地域だけでなく、思修館の新寮が今年の3月、9月に西部地域に次々と作られます。当局管理施設の増大とともに自治寮への攻撃が強くなるのはよくあることなので注意が必要です。

 私は福島に行っていたので参加できなかったのですが、3月11日に現寮の補修についての吉田寮自治会との交渉を赤松副学長がネグレクトしだす事態が起こって、多くの学生が窓口に詰め寄ったそうです。グレードアップした総長が9月に訪日するとしたら、既存の自治会への風当たりはますます強くなってくるでしょう。全学の連帯で乗り越えていきたいです。

中執 大森

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター