2014-04-16(Wed)

4.13新歓講演会

写真
周知の4枚看
写真 2 (1)
 4月13日の新歓講演会は40人強が来て、盛況でした。
福島の医療の現実が良く知れてよかったと思います。福島医科大学に権力が集中している現状が、現地の人の不安を増大させていること。民医連系の病院が政府と闘わなくなっていることが、診療所への期待につながっていること等。
 自治会にできることは何かという問いには、「低線量被曝の学者である今中哲二 京大助教をもっと学生の前に登場させること」だと述べられました。
「専門的なことはよくわからないけど何かしたい」人の思いには、ゲストで来ていた法政大学文化連盟の武田雄飛丸くんが応えてくれました。
写真 1
 学生自治会の重要な役割のひとつは真実を覆い隠す大学の欺瞞を暴いていくこと。法政大学の新総長 田中優子氏は、口では「脱原発」など左翼的なことを言うが、現実には公安警察を学内にまで配置し、学生のビラまき、社会批判を弾圧している。こうした事態をまず初めにおかしいというのが自治会(執行部)の役割なんだ、と。

 大学の現実が分かる4月25日の法大現地集会、京大の自治会の方向性を決める28日同学会運営会議は、あわせて参加しましょう。 本講演会主催者としては、9月総長交代に向けて、圧力を跳ね返していく自治会執行部を求めています。高揚を糧にがんばりましょう。

中執 大森

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター