2014-09-15(Mon)

秋に向けた方針

 後期開講が迫ってきました。6年ぶりの京大経営陣交代。総長が左派の時は、内政が右派というのは良く聞く話で、注意が必要です。また学外でも動きがあります。以前少し状況は触れましたが、東北大学の明善寮の寮生に対し、9月中に退寮するように圧力がかかっています。それに対し、9月18日は明善寮の廃寮反対のデモが東北であります。中執からは作部が向かい、東北大生と連帯する予定です。また同日京大では赤松副学長による最後の情報公開連絡会があり、夏休み中の学内の動きが報告されます。カウンセリングセンター横、学務部二階の会議室で12時から開始です。また聞くところによると、終わり次第同じ会場で吉田寮との団体交渉が行われるようです。 
いよいよ後期からは副学長が交代し、それに伴い、各寮自治会が確約引き継ぎ団交に入っていきます。
写真 5
※現在の吉田寮。奥に現寮。左手前が新棟(建設中)、左奥が食堂(補修中)
今は全学委員会(赤松副学長が京大執行部の総意を取るために無謀にも立ち上げた委員会)の廃止が決まった段階で、新棟の寮費などの議論はこれからです。

 9月21日は同学会合宿の一環で、部落差別を考えるために大阪西郡の住民集会に参加します。22日は熊野寮食堂で同学会執行委員会を中心に、前期の総括を再度行います。また同日中に、京大経営陣の次期執行体制が発表されるようです。学内外での連帯を深めながら、開講に向けて着々と準備を進めていかなければなりません。秋に向けた方針は22日以降に具体化するつもりです。後期も宜しくお願いします。

中執 大森

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター