2014-10-07(Tue)

ノーベル賞が京大出身者に!

物理系の勝利らしいです。
京大ホームページより、山極総長コメント(10月7日)


このたび、本学理学部卒業生である赤﨑 勇 先生が、長年にわたる卓越した研究業績を世界的に評価され、ノーベル物理学賞を受賞されましたことは、誠におめでたいことであり、心からお祝いを申し上げます。
 今回の受賞は、先生の優れた研究の成果によるものであり、この偉大な功績を誇りに感じています。本学の自由の学風が、このような栄誉に少しでも寄与することができたとすれば、大変喜ばしいことと思います。
 このたびの受賞により、本学の教育研究活動が大いに奨励され、特に学生や若い研究者に対しての大きな励みになるものと期待しています。
 先生が今後もご健勝で、ますますご活躍されることを祈念しています。


明日は京大に報道陣がつめかけそうです。10.15京大集会、10.21国際反戦デー行動を呼びかけ、自治会の宣伝をやりぬくぞ!

中執 大森

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター