2014-12-02(Tue)

鈴木たつお氏の衆議院選挙立候補を推薦します。

157878163092.jpg
11.12全学緊急抗議行動で講演する鈴木氏(略歴などは「鈴木たつおとともにあゆむ会」で検索すれば出てきます)

 安倍政権の支配が音を立てて崩れて行く中、今冬衆議院選挙 東京8区に、闘う人民の代表として立候補された鈴木たつおさんを、私たち京都大学全学自治会同学会中央執行委員会は推薦します。

 私たちは今回の衆議院解散、総選挙に関してある一つの捉えを持っています。それは「戦争と民営化」を推し進めようとした安倍政権の暴政が、それを血を流しても止めたいとする大衆の決意の前に、見事に滅び去ったのだ、労働者市民が勝ったのだ、という非常に前向きな捉えです。

 京都大学で、この秋から転換的に闘われた「大学の戦争協力拒否」の集会、「この国のために死んでたまるか」のデモ、東京での「戦争と民営化」反対集会への参加、デモで逮捕された学生との団結にかけて打ち抜かれた学内での公安警察の摘発、追放、多くの自治会が参加した全学緊急抗議行動は、そうした大衆の決意が一つの形に結実したものだと考えています。

 強い安倍政権による大義なき選挙、と勝手にやる気を無くす政党も多いですが、安倍政権が目の前で倒れようとしている現況を鋭くとらえ、勝利した民衆が次に何を為すべきか考えるという意味では実は非常に大義ある選挙だと思います。

 あらためて時代は転換点にあります。鈴木さんの「労働者が勝つ時代が来た!一歩前に!」の決意に応えましょう。本選挙を通じて時代を捉えきり、分断を乗り越えて前に進む団結を首都東京で作りきりましょう。その動きは必ずや全国の職場、学園に波及すると信じています。

首都圏の学生逮捕は、安倍政権による最後のあがきです。萎縮することなく、それぞれの闘いをさらに前へ!

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター