2014-12-12(Fri)

首都圏学生釈放!


201412121832147ea.jpg
12月1日に公務執行妨害罪で令状逮捕され、その後勾留されていた首都圏の学生が無事、不起訴釈放されました。

そもそも彼は何をやったとされたのか。
それは公務執行妨害。
 その中身としては、11月2日午後4時ごろ、東京都中央区銀座の路上で、デモ行進の規制にあたっていた40代の機動隊員の胸を片手で突き飛ばしたことだといいます。
 
こういうのを俗にでっち上げ逮捕といいます。どういうことか。
思い返せば犯行容疑の日から一ヶ月経ってのありえない逮捕でした。さらに警察官を片手で突き飛ばしたことをもって令状逮捕!?また逮捕当日に彼の実家に家宅捜索が入っています。公務執行妨害の証拠って何?!
11月2日の同件で公務執行妨害で現行犯逮捕されたA,B,C君は、11月21日にすでに処分保留で帰って来ており、また学生運動への弾圧を対策する鈴木氏が、衆議院選挙に立候補する直前に行われたのを見ても、今回の逮捕は、明らかに運動の分散、萎縮を狙った極めて悪質なものです。しかし、惑うことなく東京8区に立候補した鈴木候補を筆頭に、全国の闘いは萎縮することなく前進し、結合を繰り返しています。
心配してくれたみなさん、彼は元気です!
本日の釈放を祝い、それぞれの闘いを一歩前へ!
201412122038377a9.jpg

同学会中執一同

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター