2015-01-16(Fri)

印象的な記事2014 海外編

2014年の後半は、全世界で闘いが巻き起こりました。印象的なものを列挙していきます。
写真 4 (10)
写真 3 (25)
写真 1 (15)
香港の学生の闘いには相当勇気づけられました。10.15集会、デモの際にも「fight like honkong students!」が叫ばれました。

写真 2 (16)
中国でも大学自治というものが問題になってきています。
写真 1 (26)
盤石に思われた台湾の総統が辞める時代です。2014年の1月には台湾の学生も立ち上がりましたね。階級的な怒りが感じられます。
vf.jpg
アメリカの格差社会への怒りが民族的なものとして爆発しました。闘いは世界各地で繰り広げられています。
as.jpg
韓国ではセウォル号事件の責任が未だ曖昧になっており、遺族が立ち上がっています。
写真 3 (7)
金融緩和によるみかけの成長とは裏腹に、
写真 3 (12)
GDP成長のマイナスで何度も暴かれ、経済界が震感した時期でもありました。
写真 3 (5)
何兆円もの赤字を負って、海外との競争に打って出るしかない、無責任な感じが際立ちます。
日本の情勢に喰らいつくぞ!

中執 大森

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター