2015-02-14(Sat)

次回救援会議

 獄中の作部君を救援し、早期釈放を勝ち取る会が2月4日より開催されています。 
先日の第二回救援会議(2月13日)では、以下の4つのことをしました。
一つは獄中からの作部の手紙の通読です。どうやら体調は良さそうで、世界情勢からマルクスの思想にいたるまで、懸命に勉強している様子が伝わりました。
2つ目は、各学生自治会の方針をめぐる討論です。
 同学会中執からはTOEFL ITPの受験強制に対する抗議街宣((2月14日)とビラ撒き規制反対での新歓(2月25,26日)を萎縮せずにやりぬくこと。その前提で、2月19日の副学長連絡会(学務部2階会議室 12時~)で杉万副学長を追及することを提案し、確認されました。
3つ目は、福島大学での弾圧に対し、作部くんの弾圧と同質のものととらえ、救援会議から人を派遣することを確認しました。
4つ目は福島大学で学生自治会再建に向けて闘う学生たちへの檄布書きをその場にいたみんなで行いました。
image.jpeg
今日は、福島警察署に全国の学生でデモが行われています。今回の弾圧と呼ばれているものは、3.11反原発福島行動に向けて福島大学の学生に宣伝のビラを撒いていた体重50キロ身長160センチのA君が、ビラを受け取らなかった体重100キロ180センチの学生の胸倉をつかみ、全治10日の怪我を負わせたというとんでもないでっち上げ弾圧です。
image (1)

檄布、無事届いたようです。
次回救援会議は2月21日の18時半から熊野寮食堂で行う予定です。
結集よろしくお願いします。

中執 大森

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター