2015-06-01(Mon)

6.1運営会議報告

本日の運営会議では、現中央執行委員会体制で行った5.30河原町デモの総括を行い、「労働者市民の反応がよかった」「学生だけですべての行程を貫徹したことが次の自信につながる」という話をしました。

また、5月25日~6月5日が投票期間である、自治会選挙の中間総括をしました。
自治会執行部選挙では、6月1日時点で665票が入っています。

昨年度の選挙(総票1416)と比べると、少し緩やかなペースで進んでいます。しかし今回立候補している作部(さくべ)候補者団の①戦争を推し進める安倍政権打倒、②大学の無政治性の象徴=山極総長体制打倒、③ストライキをできる自治会に、というかなり踏み込んだ提起に対し、議論を開始する学生が1000を超える勢いで生まれていることを考えれば、決して少ない数字ではありません。

候補者団が、選挙戦を通して、何十人もの学生と本当に多くの討論ができているのも、昨年度からの前進です。

今週から、討論の中でよく出て来る問題意識(自治会で社会問題まで扱うのは何故か、ストライキはハードルが高くないか等)を対象化し、候補者団の責任でこれにこたえるビラが作成され、学内に撒かれています。


本選挙では、京大に在籍する全ての学生に投票権があります。
投票は概ね、吉田南グラウンド東、選挙管理委員会テントで毎日9時半~16時半にできます。

休み時間は投票呼びかけでスタッフがいないこともありますが、授業時間中、昼休みの前半は常駐しています。積極的に投票に行くとともに、空きコマ等時間が有れば、選挙管理委員会のスタッフになって票集めを手伝ってください。

選挙を通じて、自治会の力を示していきましょう。
投票方法、立候補宣言、概算の票数などは、選挙管理委員会ブログを見てください。
→選管ブログ

よろしくお願いします。

中執 大森

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター