2015-10-14(Wed)

10月13日職組裁判~10月14日の昼展開

unnamed.jpg
職組の賃下げ反対裁判は和歌山大の裁判とかぶったらしく、いつもより少ない40人くらいの傍聴でやりました。職組の新中執のメンバーは公務のため来ておらず会うことはできませんでした。総括集会は写真の通りかなり綺麗な部屋で行われました。弁護士会館12階です。職組の中執は、大学の労使関係と、国家の大学自治への介入を分けて語るので、同学会中執の提起している路線とは違いますが、教職員、学生の団結で、全ての圧力を跳ね返していけたらと思います。総括集会後、裁判に来ていた京都の労働組合の方に話を聞きましたが、医労連や、出版労連はすでに戦争法反対のスト権を確立しており、京都の病院や出版社でも時期を見てストライキをうつそうです。
201510141654578a7.jpg
作部委員長も大学ストライキに向けて、毎日声を枯らして宣伝しています。
討論の方もどんどん進んでいます。キャンパスを活性化させ、あらゆる弾圧を団結の拡大で跳ね返して行きます。

中執副委員長 大森

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター