2013-05-01(Wed)

京大熊野寮にガサ!

4月26日早朝、京大の熊野寮に東北大学学生自治会委員長(以下青野くん)の逮捕の件でガサが入りました。
青野くんを逮捕した理由は、昨年の10月19日に行われた法大学生集会での建造物侵入罪です。大学に学生が入ることが建造物侵!そんな無茶苦茶を大学当局が強行したのは、東北大学の自治会つぶしのために違いありません。東北大学の自治会ボックスにもガサが入っているそうです。同じく学生自治を守りぬくものとして断じて許せません。さらに国家権力が、彼との関連性を口実に世界最強クラスの自治寮=熊野寮に押し入りさらなる自治破壊を行いました。中執は今後これらの事態に対し徹底抗議し、さらなる学生自治の拡大によって迎え撃とうと思います。
ゴールデンウイーク明けのクラス討論より、ガサについては詳しく議題に載せていこうと考えています。
大学側は警察権力の学内への侵入に対し、抗議すらしていません。全クラスの討論で反撃して行きましょう。

熊野寮自治会は、早くも今回のガサに関する周知を全学に行なっています。
ビラを転載させてもらいます。

写真a
写真b

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター