2016-01-11(Mon)

~ 同学会代議員会のお知らせ

 みなさん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。身体に気をつけて、まずは1月25日からの試験期間に備えましょう。
 その上で、1月半ばには情報公開連絡会があります。前回の連絡会では、情報公開の責任者である川添副学長が「今後は多様な在り方を目指して行く」とし、学生が副学長と対面して追及を行える唯一の機会である連絡会を廃止する動きも見せました。由々しき事態ですが、これは、この間の追及行動に対するあせりの裏返しでもあります。学生の力に自信を持ちましょう。廃止される場合は攻勢的に抗議しましょう。
 行われる場合は京都大学ホームページの「各種相談窓口」の「学内専用」のページに時間と場所が記載されます。時間がある人はチェッして下さい。ひどくわかりにくい場所にあります。

 また、12月21日の全学自治会同学会執行委員会において、同学会代議員会を1月20日(水)18:30より開催することが決定されました。それに伴い、下記の要綱で代議員を募集します。代議員会は「本会常設の最高決議機関(第十七条)」であって、同学会が今後どれだけ豊かなものとして発展するかは、代議員会でどのような議論がなされるかによって決まります。
 昨今の緊迫する大学情勢下、執行部は強硬な方針を独断で決める率が高くなっています。掬いとれていない学生の思いも多いです。
 それらの背景をもとに、多くの学生が代議員に立候補し、執行部へ闊達な批判意見と積極的提案を浴びせて下さるよう呼び掛けます。


<代議員の任務>
① 代議員の任務は代議員会の出席だけです。ですが、討論に参加してもらうために、一週間前に代議員会資料を配布しますので、事前に熟読しておいてもらいます。
② 欠席の場合は欠席理由書の提出が義務になります。欠席理由書が提出されずに無断欠席を続けた場合、代議員資格は失います(代議員会は原則、代議員しか出席できません)。
③ 任期は半年とし、再選は認めます。

<代議員の選出>
① 代議員の選出は代議員会前までの運営会議で行います。運営会議で全会一致の否認決議が挙がらない限り、代議員は選出されます。
② 立候補は同学会の運営会議で受け付けます。代議員会までの運営会議は1月8日(金)、13日(水)、18日(月)の18:15に共北吹き抜け集合で行います。運営会議に参加できない場合は、下記の連絡先に名前、学籍番号、連絡先を送って下さい。個別で対応致します。

<代議員会の頻度>
① 規約では、代議員会は半期に2回召集することになっていますが、現在は力量の問題から半年に1回の頻度で開催しています。召集条件については規約に準じたいと思います。

全学籍者が代議員になれます。質問等があれば、dougakukai.kyoto@gmail.comまで連絡下さい。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター