2016-02-28(Sun)

2月23日運営会議 議事録

・2月18日情報公開連絡会

○30人くらい来た。
○3月17日に次回はやると明言させた。向こう側がなくすための対案の準備がまだできていない。メールホームの整備も全然進んでいない。
○寮自治会に対して団体交渉拒否を言えなくなる。連絡会に来て追及されたら、大学当局は逃げられない。
○学生の前に出てこられない。責任をあいまいにしていく政治。しかし準備しきれていないという矛盾がある。
○廃止阻止のために動こう。
○1回生全員へのTOEFL受験強制については、全学的な教育委員会で決定しているという新しい情報がわかった。
○京都市の案で、世帯留学生の住居にしたいという話で、改良住宅からの住民追い出しの動きがある。京大の医学部のホームページなどの住宅あっせんに、その京都市の案が載せられている。これを追及した所、副学長が調べておくということ。

・入試展開
2月24日~26日、下見も含めて宣伝しよう。

【2月29日追記】
 京都大学では当局によるビラ撒き規制を同学会 執行委員会が 先頭になって 跳ね返し、キャンパス全体が 例年を上回る高揚感に包まれる中、受験生と合流しました。
昨年の京大反戦バリストを知らない受験生はいません。試験の前日や2日目の試験の後 、戦争と大学 、学生運動について熱心に語り合いました。また、ビラ撒き規制と闘う姿を目の当たりにして自治会の意義をつかみ、同学会の「おしるこ配り」や後片付けを手伝う受験生も現れました。
IMG_20160226_200504.jpg


次回運営会議
3月7日18時半 共北吹き抜け集合


trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター