2016-03-21(Mon)

ちょっとくらいええやないか!とは何だ!!

0001.jpg
本日、山極総長も出演する芸術系シンポジウムが開かれました。題目は、ちょっとぐらいええやないか、、、?!

以下シンポジウム(第4回京大おもろトーク)趣意文

長い歴史と文化を持つ京都は、同時に常に最先端の動きを取り入れてきた町でもあります。アートはその伝統とモダンをつなぎ、新しい動きを創る力を持っています。
 いま京都大学はアートの発想を取り入れて、新しく生まれ変わろうとしています。京大おもろトークに参加して、その試みを目撃してみませんか? 第4回目のテーマは、「ちょっとぐらい ええやないか」です。
 今は、人と人とのつながりや社会生活において、ルールが先にあるような時代です。はみ出たことをすると、攻撃をするようなちょっと窮屈なところがあります。
 しかし、「ちょっとぐらい ええやないか」という気持ちを持っているはずです。
「ちょっとぐらい ええやないか」という言葉をアートで、私たちの時代の風通しを良くして住みやすい場所にするための方法を考えてみます。


この企画に合わせて、京大当局を追及するビラまきと、宣伝活動を行いました。
1458535918899.jpg
 反戦ストを行った学生を刑事告訴しておいて、ちょっとぐらいええやないか、とは何だ!!自由の学風の自由とは、「表現活動・政治活動の自由」では全くない!「資本主義社会のレールの上の自由」だ!大学は、社会の常識を疑う場所ではなかったか!
0001 (1)
大学の主人公は学生だ!!!
写真 3
6学生は釈放され、勝利しているぞ!!!!
ビラは40分で、150枚全部なくなりました。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター