2016-09-30(Fri)

夏休み闘争ダイジェスト⑰(戦争準備体制弾劾!)

9月29日

Cth0BwBVYAEyzOI.jpg
全文)政治セクト(過激派)の行動に注意(10月3日(月曜日)12時~)

 現在、「京都大学全学自治会同学会中央執行委員会」を名乗り、「4学生への無期停学処分撤回10.3京大集会」を呼びかけている団体があります。この団体が昨年10月の吉田南1号館の封鎖に関わった「中核派系全学連」と関係する団体であることは、上記集会が中核派系全学連のホームページで予告されていることからも明らかです。

 すでにこの団体およびその関係者らは、夏季休業期間中である8月25日(木曜日)にも、時計台前での集会、その後、赤煉瓦棟周辺で停学処分撤回を要求する署名提出行動を行いました。その際には、クスノキ前共用スペースの無断占有行為や拡声器等による騒音迷惑行為、さらには、その迷惑行為を制止する職員への誹謗中傷等の人権侵害行為などを行っています。

また、9月27日(火曜日)には学外でデモを行いましたが、そのデモは「山極 川添 自宅包囲」と題したもので、個人やその家族の私生活を狙ったとも受け取れるものでした。

 この団体は「京大は反戦ストライキを弾圧している」と主張し、署名を集めています。しかし、本学の4人の学生に対する停学(無期)処分は「ストライキ」の目的が反戦であったことを理由とするものではありません。吉田南1号館の封鎖が本学の平穏な教育研究環境を害する行為であったためです。この点は、学生諸君に誤解のないように、もう一度強調しておきたいと思います。

 10月3日(月曜日)には、上記の団体が時計台前から赤煉瓦棟周辺で、8月25日と同様の行動を行うことが予想されます。学生諸君は、決して近寄らず、また関わらないよう、十分に注意してください。

学生担当理事・副学長 川添 信介

川添信介新聞第9号出た!!過激派に関わるなと。どんどん露骨になっていきます。
安倍政権の戦争政治に屈服した、口舌の徒の行く末。10月3日時計台前へ!

Campus Life News
ちなみにこの文章、ホームページへの掲示以外に、全京大生に送りつけているんですよね。
これが京大職員組合元委員長で京大生協元理事長で戦争をさせない左京1000人委員会賛同人の川添信介副学長が京大でやっていることなんですよね。これで戦争を止められますかね?
Ctky4YUUEAAWTod.jpg
さて門前に急ごしらえで引っ付けられたこの文書。文句言う奴は叩き出すと。ビラまきも演説も学内デモも禁止にすると。
総長の山極壽一がオープンキャンパス資料で並べていた綺麗事はどこへやら。
こんな奴らに戦争を止められますかね?
Ctky4YZUMAAvMv0.jpg
Ctk1xL3VMAAjcnx.jpg
あちらにもこちらにも貼ってありますね。山極壽一の「人の往来を滑らかに、自由にしたい」はどこへやら。
Ctk1xMbUsAAmKTj.jpg
Ctk1xL8UMAA19zt.jpg
Ctk1xPQVYAA14Pc.jpg

9月30日

Ctk2D7JUAAAYxeZ.jpg
徹底弾劾の申し入れを提出!
Ctk3c1XVMAAm0qj.jpg
大学当局に抗議しました!

9月30日
告示第5号出る!!ナンセンス!!全学の門に掲示を貼り出した後にホームページに告示。

全文)
平成28年9月30日付告示第5号
2016年09月30日ニュース 大学から
告示第5号

 本学構内において、学外者による勧誘行為、ビラ配布、拡声器などを使用して大音量を発する行為、その他教育研究活動を妨害する一切の行為を禁止する。

 これらの迷惑行為を行った個人または団体に対しては、大学構内への立ち入りを禁止するなど、厳正に対処する。

京都大学


これを普段京大を訪れる市民・学外者は許すのか!!!??

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター