2016-10-08(Sat)

10.3京大集会・デモ 写真集

DSC_0017.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0018.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0025.jpg
学生有志の力作看板強奪と集会禁止を打ち破り、集会開始!!
DSC_0037.jpg
DSC_0048.jpg
同学会書記長 阿津くん「憲法改悪を議論する臨時国会の開始と、2018年に訪れる労働者の大量くびきりの問題は一体だ!共に立ち上がる団結をここから作っていきましょう!私たちの大学を取り戻していきましょう!!」
DSC_0056.jpg
同学会委員長 作部くん「京大当局は、9月30日付の告示第5号・第6号でもって、決定的に弾圧をエスカレーションしています。この集会そのものが当局の許可を得なければならないと言っているんですよ。学生が拡声器で宣伝することが、迷惑だから禁止だと言ってるんですよ。挙句の果てには、弾圧した職員に対して抗議することは、職員に対する人権侵害だなんて言ってるんですよ。学生が集まることは罪ですか? 声を上げることは罪ですか? 学生を牢獄にぶち込んで処分を下したのは一体誰ですか? 職員に弾圧を命令しているのは一体誰ですか? 人権を侵害しているのは、僕らか山極総長体制かどっちですか?」
DSC_0109.jpg
同学会執行委員 高田くん「暴力とは共同体の発展のための主体性の発露であり、この集会事態も暴力だ!しょうーもない暴力論を語る前に、私は実力で暴力を復権する!!」
DSC_0118.jpg
同学会前委員長 大森くん「クラス討論を何百回もやっている学生に、「ストをやめろ!」と処分する大学は恥を知れ!ここに集まった人々を軸に、もっと団結を作って、これから始まる労働者への総非正規職化、戦争への動きをぶちやぶろう!必ずできる!蜂起戦に勝利しよう!」
DSC_0080.jpg
被処分者4名が登場しきりました。
DSC_0065.jpg
多くの人が立ち止り、集会に参加しました。
DSC_0129.jpg
同学会副委員長 山本くん「家族や友人も過労や、労働強化で生きられない時代になっている!!自分はまだ声を上げられない人の分まで、全力で闘う!!」
DSC_0145.jpg

同学会前書記長 纐纈くん「自分はバリケードストライキ当時の執行部としてまだ処分されていないが、全力で処分撤回闘争をやる!!」
DSC_0164.jpg
全学連委員長 斎藤くん「自由って何ですか? 力を持っている奴が好き放題やることが自由なんですか? そういう連中の「自由」に対して、立ち向かうために、僕らは学問の自由とか生きるための様々な権利や、いろんな自由を主張してきたんじゃないんですか? 闘うための権利が、それが自由だったんじゃないんですか?ここで僕らは、必ず声を上げなくてはいけないと思うし、この4人にかけられた処分はすべての学生、この社会に生きるすべての人たちに対する処分だと思っています。」
DSC_0184.jpg
沖縄大学学生自治会委員長 赤嶺くん「沖縄大学で京大生への処分撤回の署名を集めてきました。僕もこの京大処分撤回の闘いを、すべての沖大生と一緒に闘って行こうと思ってます。それは、この京大に戦争をとめる道があります。沖縄の辺野古新基地建設、高江ヘリパッド建設を止める力が、この京大で問われているからです。」
DSC_0192.jpg
京都府職員組合 舞鶴支部長 長岡さん「私は原発立地圏の自治体の職員として原発廃炉に向けて闘っているが、昨年のバリケードストライキに本当に感動した!弾圧する京大職員も、労働者として大学と闘おう!!」
Ctzf3uIVIAIK1Bw.jpg
Ctzf3wjVIAAX8wA.jpg
Ctzr27WUEAAQSf2.jpg
ダウンローui-pppド
5161もの署名を受け取らず!怒りの学内デモ!!
DSC_0246.jpg
DSC_0247.jpg
京大一周デモへ!!
DSC_0271.jpg
DSC_0283.jpg
DSC_0291.jpg
1475476202.jpg
デモ貫徹!!年内3万筆署名運動から第二波バリストへ!!次は10.21昼休み、京大時計台前に集まろう!!!

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター