2016-11-22(Tue)

韓国へ作部委員長を派遣① 11月12日 韓国民衆総蜂起

CxCZGZ9UUAAoP3s.jpg
集会場所に入りきらないので、路上占拠して大会に参加してます!
CxCa2r5UcAAVo8P.jpg
続々集まってきています。
CxCa3ScUUAAJgRl.jpg
現場でもらったプラカード。
CxCbpt4UoAA5-kF.jpg
「下野しろ、パククネ」
CxCbpt5VQAEyGTu.jpg
「終わらせよう、労働改悪と成果退出制」と書いてあるみたいです。
CxCcsyzVEAQEWnq.jpg
いたるところに横断幕。赤いのは「パククネ退陣のために、全国から来た人を歓迎します」と書いているようです。完全に政権打倒情勢です!
CxCcs1sVIAEv-2S.jpg
CxCcs2AUoAABS5F.jpg
CxCk2N-UcAAOtA9.jpg
シールもらいました。「#パク・クネ退陣せよ#財閥も共犯である」
CxCk2QNVQAEIGp7.jpg
CxDCirnUcAEbCCc.jpg
パノラマ写真。当然にも路上です。
CxDGLWEUoAAfB63.jpg
一緒に来てた全学連の仲間が取材を受けてました。
CxDGjsoUsAA5dQ7.jpg

CxDGjsiUcAALzdk.jpg
観光名所・光化門。の前をビッチリ機動隊のバスがバリケード張ってます。去年の日本の国会前とおんなじですね。
CxDVRLTUkAAcE2u.jpg
CxDVRLaUkAE0gVw.jpg
CxDcSmZUUAES4p7.jpg
STOP GSOMIA!を発見。韓日軍事協定反対! サード配備反対! 戦争止めよう!
CxD67XoUcAAR6Td.jpg
ソウルでは高校生、大学生も決起!
CxD67XmUcAAZGaA.jpg
ソウルの中心街が完全に解放区と化しています。
CxD67XqUcAA2bb4.jpg
ソウルの大統領退陣要求デモ、すごいな。警察発表で19万。……ってことはだよ、関ヶ原の戦いの東西両軍の参加兵力がこれくらいってことです。
CxD67XqVIAAuXtg.jpg
光化門前が中心だったのですが、2キロ離れたところでも普通にホコ天状態でした。警察発表19万人ってウソでしょ。100万人でFA。
ダウンロード
F4.jpg
何度も

d4.jpg
1112korea.jpg
b1.jpg
CxD0YIuVQAESEaN.jpg
CxD0YIuVQAAJ-vR.jpg
CxD0YHHUUAAmaIo.jpg
CxD0YHFVIAEfKDI.jpg

CxEgdkWUQAA61hE.jpg
CxEeFFvUoAMuAwZ.jpg
CxDoxRqVQAYJo_v.jpg
CxDoxRsUQAAk6fV.jpg
CxEPBYOUkAEpEQb.jpg
主催側の推算でおよそ1000人の生徒が民衆総決起大会に参加し、中高生革命と書いたスローガンを掲げながら、東和免税店の前で大統領の下野を促している。
CxE6hGTVIAAxyZz.jpg
集会現場でもらったビラを紹介。「パク・クネ政権打倒が正解だ!」立憲主義では変えられない現実。
「(軍事独裁政権打倒後の)87年憲政体制は大統領直選制を闘争で勝ち取って形式的民主主義は拡張されたが、その内容は資本の独裁国を強固に立てる過程であった。いわゆる『民主政府』も資本独裁政府であった。」
CxE5VruUcAAtkQc.jpg
韓国労働運動史を学習中。
写真は金元重氏の文章。11月20日に京大NFで講演会やりますよ!

CxE4N77VEAA14Gy.jpg
CxEp878UAAEWotL.jpg
韓国のエレベーターには必ず真ん中に謎の棒があります。おすもうさんは乗れません。
CxEpBpcUQAEEw_5.jpg
韓国のきっぷ。ていうかカード。使い終わったら返却しないと保証金500ウォンを損します。
CxEn_MkUoAAmzD8.jpg
帰りに全学連のみんなとクルポッサム食べました。美味さが留まるところを知らない。
CxEmZ2LUQAAwRrm.jpg
帰るときに駅で機動隊発見。青瓦台の方向には絶対に行かせない、革命だけはやらせないという執念。
CxElHG7VEAAeGdA.jpg
CxElHG6VIAAIst-.jpg
終わりがけの光化門前。普段ここを車がビュンビュン走っているなんて想像できない。
ちなみに警察は光化門前の集会を禁止していましたが、パククネ退陣を叫ぶ100万人を前に逃亡したようです。団結は力だ!

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター