2016-11-22(Tue)

韓国への作部委員長の派遣② 

11月13日

CxGhSpxUoAAs892.jpg
昨晩のロウソクデモの号外
CxGhSqiUAAAn78M.jpg
障害者解放のための運動をしている方がいました。
CxGns0tVEAE2TYm.jpg
CxGns0sUQAAGlWm.jpg
CxGw2MaUUAApwqb.jpg
韓国民主党のスローガン。「パククネ・チェスンシル一派全員拘束! 全財産没取!」
CxG3nF5VIAAkNu0.jpg
民主労総公共運輸連盟の副委員長と連帯。
成果年俸制導入に向けた補助金を拒否して、金儲けでなく「国民のための公共機関」のために絶対反対で闘っています。
CxG8MB4UQAAbEbG.jpg
日本の集会でも発言した、民主労総ソウル地域本部統一委員長のキムソンハンさん。
CxG_PHaVIAE30jb.jpg
CxG_PH7VQAAmemQ.jpg
光化門前のテント群。パククネに2014年セウォル号沈没事故の真相究明を求めて、公園を占拠して抗議活動を続けています。
CxJmJ6dVQAAgf7l.jpg
CxJmJ6fUQAA12Xl.jpg
CxJmJ6eVIAAd1Al.jpg

公共運輸労組の座り込み訪問!
CxJlRNAVQAAPSIC.jpg
CxJlRNDUoAQgzIN.jpg
CxJlRNlVQAAJjrR.jpg

CxJnWMJUkAEhrXx.jpg

日本大使館前の少女像を訪問。警察権力が圧力をかけてきましたが、断固はね退け、座り込みで闘う学生達と交流しました!
CxJnWMIUkAA_2uV.jpg
日本大使館前の慰安婦問題の少女像。を守るために学生が横にテントを張って見張っていました。断固連帯!京大でもゴリスコが看板破壊に対してほぼ常駐で見張ってますからね。すごい親近感。

CxJnWMIVQAA1F3_.jpg
韓国の学生はハルモニと一緒に従軍慰安婦問題の日韓合意に反対しています。「カネでなかったことにするな!」
私も、かつての戦争の責任を放棄し、日韓軍事同盟を強化して戦争に向かう「合意」に反対します。

CxJnWMIUUAAfR4U.jpg
日本大使館に行く途中に警察の阻止線。「主張を書いたプラカードやゼッケンなどを外せ」と要求してきました。言論の自由を阻害する国家権力の実態。



CxHO3xaUoAEV86x.jpg
CxHO3ywUkAAtUWz.jpg
CxHO3xcUoAAfqeM.jpg
CxHO3xbUkAATQqo.jpg

11月14日
CxMnjWtUQAEHDzm.jpg
理念交流会へ
CxMnjWfVIAEw929.jpg
場所は民主労総ソウル地域本部です。廃校の一部を借りているらしいです。
CxMlr7SUcAAEKiT.jpg
まもなく韓国と日本の労働者のideology exchange meetingが始まります!
CxMlr7TUkAETyz2.jpg
アメリカの労働者からの報告①
「今、パートタイマーの現場労働者を中心に最低賃金15ドルとフルタイムを勝ち取る闘争をやっている。そして多くの州で勝利した! 」
「しかしほとんどが執行停止状態で、適用前の解雇が横行している。」
「一方で既成の労組幹部は運動の組織化を拒否している。」
CxMnjWhVQAAx0Wb.jpg
アメリカの労働者の報告②
「トランプが大統領になったが、それは選択肢がない状態で、労働者の権利を奪ってきたオバマ民主党政権に対する怒りの結果でしかない」
「民主党も共和党も支配階級の党。労働者政府を作らなければ、ファシズム化するか、資本主義の存続のために世界戦争を始めるだろう」
CxNCT8XUUAAOIba.jpg
アメリカの労働者の報告③
「民主労総の民衆総決起闘争は野党の集会よりはるかに大きかった。集まった人々は未来を運営できる!」
「米政府はその政府を認めないだろう。しかしアメリカの労働者階級は米帝のアジア支配で利益を得ない。韓国の闘いを支持する。共に闘い、資本主義社会を終わらせよう」
CxJmJ7AVIAAbgI6.jpg
今、労働者自身の政党をどう作っていくのかについて、白熱した議論が行われています。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター