2016-12-06(Tue)

12月冒頭の動き

12月1日
関係者とはだれなのか。
CykCpoYUAAAItpl.jpg

京大からの韓国渡航注意
CykNSBEVIAACr3F.jpg
京大から日本アイラックの注意喚起転送されて来たww韓国デモへの注意情報(笑)
今までは中東関係ばっかりだったけどついに韓国が来た。デモ・集会には近づくなだとさ。この他人事具合・・・日韓軍事情報包括保護協定発効されてるからね?日本も労働法改悪されてるからね?他人事じゃないよ。マスコミ同様ゼネストは黙殺。てか暴動ならまだしもデモ・集会に近づくなってさすがにヤバないw
学生が主体的に韓国の人民の決起に連帯することを否定し禁圧する恥ずべき京大当局。山極壽一・川添信介らが自由の学風やら戦争反対やらを語るのは全部インチキでデタラメだ。

文春のユニクロ潜入ルポ
CylYmysVEAIY44W.jpg
文春のユニクロ潜入ルポ、面白かった(来週以降も続くらしい)。で、ブラック労働をさせられないためのヒントが中国人留学生の勤労態度にあると思った。空気を読まないのがコツだな。日本人のみんなも空気をあえて無視しようじゃないと死んでしまいます。

12月2日
ブラック企業大賞2016」ノミネート
proxydfd.jpg
「ブラック企業大賞2016」ノミネート、電通など10社 ジャニーズ事務所は見送り<SMAPの解散騒動を受けてファンなどから「ジャニーズ事務所をノミネートしてほしい」という要望を、ハガキやメールで100通以上受け取ったと明かした。>

12月3日
もんじゅ闘争
CyzNIj_UoAA2KaN.jpg
来ていた教職員組合の人たちが、京大生の無期停学処分に怒り、署名用紙を何枚も持って帰ってくれました。
CyzNIkhUAAAbl_2.jpg
署名が60筆ほど集まりました。
CyzNIkHUcAAHIVu.jpg
すべての原発を即時廃炉に!!
CyzNIyAUAAEhbtV.jpg

12月4日
鶴見臨港バス24時間ストライキ
川崎鶴見臨港バスの労働組合は4日始発から最長24時間のストライキに入った。運転手の労働条件を巡る労使交渉が行われていた。
Cy0TDK2VEAAA4UQ.jpg
17時現在の川崎駅。臨港バス1台もいません。ストライキ続いてます。
Cy0ToSJUAAADEQ4.jpg
臨港バスストライキ続行中で川崎駅前の海島側は市バス川40以外もぬけの殻になってる。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター