2017-02-15(Wed)

連日の街宣!!!反戦運動弾圧を許さず!!

2月13日
京都地裁前でのビラまきでは、平日の早朝にも関わらず吸い込まれるように80枚のビラがまけました。そして、昼には大飯原発差し止め訴訟が行われ、原発反対で闘う医学部生の青野くんの存在が裁判の傍聴に来た人々の心を掴み大量のビラが受け取られました!外国人の方は「please don't give up」とメッセージをくれました! また関電前反原発行動のリーダーの方と直接話すことができました。また京都脱原発訴訟の原告団の方が裁判所から駆け寄ってきて「安倍打倒! 共に闘おう!」のメッセージをくれました!
C4hGP3WUkAAlaSW.jpg
河原町三条で街頭宣伝。青野君への応援メッセージを集めました。9月の京大4学生への処分の撤回を求める署名をしたという人が署名してくれました! 「明日のデモにも行く」という人も現れました。ある女性は、昨年9月の同学会の訴えが「とてもわかりやすい」と支持してくれました! 三条だけで23筆のメッセージが集まりました!

2月14日
朝から地裁でアジテーション+ビラまき。新しくしたビラは、職員の8割ほどが受け取っている感触があります。周辺にポスティングも行い、昼と合わせて300枚以上がはけました。寮生もスピーチしています!

C4rRNKbUkAA3Dti.jpg
昼は、地裁と並行して三条河原でも街宣をやりました。カンパしてくれる人が多いです。「安倍は終わってる」「全学連が頑張っているのはすごい」などの激励や怒りがの声が。ビラを読んだ、と話になる人が多いです。私たちの主張が浸透しています。青野くんの東北での闘いの地平から、福島の人との結合も生まれました。熊野寮生からも署名が!

デモの前にも三条河原で街宣を行いました。若者の反応が良かったのが印象的でした。同志社大の女性などが弾圧への怒りを表明してくれました。でっちあげ逮捕に、素直に酷いとメッセージをくれる青年も。熊野寮OBという方からも激励。公安摘発に感動したそうです。150枚ほどのビラがはけました。注目度はどんどん高まっています。

C4nbnZ1VUAA5PPe.jpg
三条河原に集合!!
jcljclcjcc.jpg
デモ前打ち合わせ!!
vjsojssds.jpg
デモ!!三条大橋から円山公園までのデモ。街頭の反応が良かった!これに尽きますね。
「パク・クネ倒せ」のコールに歓声をあげる学生がいました。留学生でしょうか?でっちあげ逮捕の不当性と共に、反戦運動への弾圧なんだということを訴えることができたと思います。
odsjdsojsd.jpg


2月15日
C4rlHnfW8AAJMEZ.jpg
地裁前宣伝!!絶対に青野君を取り返そう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター