2017-03-19(Sun)

3月社会情勢

3月6日
C6Oq6QyWQAAprgw.jpg
High school students protest now in Athens

3月9日
1nIVWyDU.jpg
首相夫人という肩書きで自分を売り出しながら、問題が起きた途端、無力な私人ヅラして巻き込まれた感を演出する安倍昭恵。

3月10日
hsusiuds.png
パククネ弾劾審判で罷免!朴前大統領、大統領府を去り自宅へ。
C6i7E_eV4AIjwqE.jpg
5月末で南スーダンから自衛隊撤退。反対運動大勝利!

3月13日
DQ83poH-.jpg
経団連「100時間以下で」
連合「100時間未満で」
経団連「100時間以下」
連合「100時間未満」
経団連「総理どうしましょう」
総理「どうせ1分差だしいいよ」
「月100時間未満」で決着=残業上限、首相裁定に

3月15日
C69ulwxWsAEA4mx.jpg
米国は日本の自衛隊を北朝鮮上陸作戦に向け準備する可能性がある
hxaiaisasa.png
米原子力空母が釜山入港
国政混乱も北朝鮮けん制

C688ABOW0AA6D2k.jpg
南スーダンの日報、陸上自衛隊も保管。
C688AGFWcAAKZ9o.jpg
保管判明後、消去指示か?

C687_yrWYAA8TUt.jpg
※防衛省も大臣を筆頭にウソばっかりだわ
3月16日
ZRQw0sWE.jpg
作業車22台が資材搬入 辺野古新基地建設 機動隊が市民排除 - 琉球新報

3月17日
FfZirRhh.jpg

PP国民党の労働市場の自由化法案に反対する港湾労働者のストは2月半ばから各地で活発化していた。例えば、バレンシアの港湾労働者は隠れストライキで稼働率を40%下げ、船の寄港地変更を余儀なくさせて、JPモルガンの関連会社に打撃を与えた。
港湾労働者がストライキで大資本に挑むなんて、まるでCNTの時代の出来事のようだけど、これが21世紀のスペインで実際に起こっていること。この数年間に鉱山労働者や通信会社の下請け技師から電話オペレータまで様々な業種のスト、さらにはゼネストもあったけど、今回が一番大きな成果を出した。

3月18日
C7Mw_BrV4AE9RTo.jpg
【速報】山城博治議長を保釈 約5カ月ぶり、支援者と抱き合い喜ぶ

3月19日
C7RCGRWV0AESoFc.jpg
国際共同行動・沖縄結成集会が行われます! 韓国100万人デモの中心に立つ民主労総と共にゼネストと国際連帯で基地も戦争も無くそうと訴える集会です。
C7RIrwFU4AA7584.jpg
この集会に対して東京の警視庁公安どもが監視に来ています。普通ではありえないことです。
今の沖縄の怒りと国際連帯とゼネストに震え上がる安倍の恐怖が現れています。
C7RIrwLVsAA5xDN.jpg
税金を使って東京から沖縄へ集会の威圧と監視にくる警視庁公安部。高江の機動隊といい、社会保障や教育には出したがらない癖に、弾圧には金を惜しまないのが安倍政権。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

京都大学同学会中執

Author:京都大学同学会中執
京都大学全学自治会同学会の中央執行委員会で運営する、オフィシャル中執blogです。
激動の大学情勢に喰らい付くぜ!

告示第五号、第四号について
2012年~再建過程について
→リンクから見れます。

運動へのカンパ求む!

ゆうちょ銀行からの振り込みの場合
【記号】14430
【番号】41856491
【名義】キョウトダイガクドウガクカイ

他銀行からの振り込みの場合
【店名】四四八(読み ヨンヨンハチ)
【店番】448
【預金種目】普通預金
【口座番号】4185649
【口座名義】キョウトダイガクドウガクカイ

集まった資金は学生自治会の発展に向けて、大切に使わせてもらいます。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター